管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

オーストラリアで「ルマンド」売ってる! →全然違うものだった 日本人みんな見間違えそうなパッケージに「これはズルい」 | ニコニコニュース



 オーストラリアスーパールマンドを見つけたと思ったら全然違うものだった写真が、あまりにもルマンド過ぎて話題です。ちょっと遠目に見たら完全にルマンド。近くで見てもまだルマンド

【比較画像】ルマンド

 この写真を投稿したのは、オーストラリア在住のTwitterユーザーであるふくちゃん(@fukuchan5818)さん。スーパーブルボンお菓子ルマンド」を見つけたと思い手にとって見ると、それは「干ししいたけ」でした。

 ルマンドと干ししいたけなんて見間違えるワケないだろと思いますが、問題はそのパッケージ。全体が紫基調で商品名が書かれている部分は深紫、中身が見える部分は透明になっており、デザインがあまりにもルマンドです。

 写真後部にはパッケージ側面が写っているのですが、こちらもやっぱりルマンド。前から見ても横から見てもルマンド。中身だけしいたけルマンドパッケージしいたけを詰めたかのようだ……。

 この写真にリプライ欄などでは、「パッケージの感じがルマンドにしか見えない」「そのパッケージ絶対ルマンドだあ~」といった声が寄せられていました。

画像提供:ふくちゃん(@ukuchan5818)さん

オーストラリアでルマンド発見! と思ったのですが……?


(出典 news.nicovideo.jp)

UniIkuradon

UniIkuradon

おもいっきり「SHIITAKE」って書いてるじゃん。絵柄だけで選ぶな馬鹿者、スーパーの商品は神経衰弱じゃないんだぞ!家で一人でトランプでもやってろ

名無し

名無し

ノレマンド

acony

acony

シイタケは海外でもシイタケと呼ばれている事に驚いた。

ダークブッシュネル

ダークブッシュネル

デビルマーーーーン

NO EMPTY

NO EMPTY

というか、パッケージの字からして中国産くさいな

Theron

Theron

紫のパッケージが毒々しいw

wizardary6

wizardary6

シイタケの栽培は日本発祥で最近になって中国が割り込んでくるまでほぼ唯一の輸出国だったからSHIITAKEが一般名で通じる

藍色の文字(♂)

藍色の文字(♂)

紫が毒々しいってのは日本だけらしいぞ、国外だと濃すぎる緑色が毒々しい表現だし。

ASFASFASFA

ASFASFASFA

中華品ならコピーの線もあるな

ccx

ccx

チャイナ製だろ。日本製をイメージさせるパッケージのつもりじゃないの?

paseri8

paseri8

紫は日本では高貴な色ですよ

無量対数

無量対数

これでホワイトロリータ似のパッケージのやつと並べられたらわからん

AcousticMiku

AcousticMiku

オーストラリアなら、名産のシイタケマッシュルームクリスプ(椎茸をそのまんま揚げたチップス)かと思ったよ。


スポンサーリンク
おすすめの記事