管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

ビッグサンダー・マウンテンで腎臓結石を排出した女性 「70%の成功率」と名誉教授(米)<動画あり> | ニコニコニュース



世の中には予想外の方法で病気が治ってしまうこともあるようだ。このほどアメリカ在住の腎臓結石を患う女性が、フロリダ州にある「ウォルト・ディズニーワールドリゾート」の人気アトラクションに乗ったことで、結石を自然排出することができたと主張している。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

ニュージャージー州に住むステファニー・ファロンさん(Stephanie Fallon)が今月24日、フロリダ州のウォルト・ディズニーワールドリゾートへ日帰り旅行した時の動画をTikTokに投稿したところ注目を集めた。実はステファニーさん、腎臓結石を患っており「腎臓結石を排出するために一緒にディズニーへ行こう」と動画に言葉を添えていた。

ステファニーさんがフロリダへの旅を決意したのは、インターネット上でアトラクションビッグサンダー・マウンテン」が腎臓結石を体外へ排出するのに一役買っているという情報を見たからだった。そこで彼女は婚約者のジョセフ・ヘイニリーさん(Joseph Hanily)とともに、ビッグサンダー・マウンテンに乗るためフロリダへ向かったのである。

そして2人はビッグサンダー・マウンテンの一番後ろのシートに乗ってスリルを楽しんだ。他のアトラクションにも乗り、最後に再びビッグサンダー・マウンテンに乗ったという。ステファニーさんは動画の中で「ネットの記事にあったように、腎臓結石を排出させるために一番後ろの席に乗りました」と報告している。

ディズニーワールドを後にした2人はニュージャージーの自宅に戻るため空港に向かい、空港内のレストランで食事をした。しかしこの時、ステファニーさんの体調に異変が生じていたようで、動画で「あまりの痛みで食事風景を撮影できなかった」と明かしている。

その後、無事に飛行機に乗り、深夜過ぎにニュージャージーに到着した2人は自宅でゆっくり休んだ。そして翌朝、トイレに行ったステファニーさんは驚くこととなった。なんと結石が見事に体外へと排出されたのだ。そんなステファニーさんの動画には、ユーザーから「病院へ行くより安くて楽しいね(笑)」「腎臓結石が見つかったら救急病院へ行くより安上がりかも」といった声が寄せられた。

まるで都市伝説のような治療法だが、2016年ミシガン州立大学の名誉教授であるデイヴィッド・ウォーティンガー氏(David Wartinger)が、ジェットコースターに乗って身体が揺れることにより腎臓が揺さぶられ、結石が尿路を通過して体外へと排出されるという研究論文を発表していた。

デイヴィッド氏は腎臓結石の患者から「ビッグサンダー・マウンテンに乗った後、3個の結石が自然排出した」という話を聞いて、それを裏付けるために結石がある状態の腎臓のレプリカディズニーワールドロックローラー・コースタースペース・マウンテン、そしてビッグサンダー・マウンテンに乗せてテストした。

その結果、ビッグサンダー・マウンテンのみが結石を排出することができたという。デイヴィッド氏は「他の2つはスピードが速すぎるため、体に重力がかかりすぎて腎臓が結石を押さえ込んでしまい排出できないようだ」と述べている。またビッグサンダー・マウンテンの最後部に乗ることで、結石の排出率が70パーセント近くまで上がったそうだ。

同氏によると、結石を自然排出させる理想的なジェットコースターは「曲がりくねったりカーブしたりと多少荒くてもいいが、逆さになったり逆走したりといった激しい動きのないものが望ましい」とのことだ。

画像は『Steph Fallon 2023年4月24日TikTok「10/10 would recommend after a week of constant pain」』『dougiesharpe 2022年10月12日TikTok「In 2016, Professor of Urology Dr David Wartinger published a study showing that the Big Thunder Mountain Rail Road Roller Coaster in Disney World」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)

acony

acony

これならジャンプをしただけで排出されそうなのに、論文にしようと思ったのはある意味すごい。

3d

3d

後席が一番Gが掛かるのか 楽しそう

ゼノ

ゼノ

パートナーにジャイアントスイングしてもらえば無料で治療できる可能性が…

FBI

FBI

ジェットコースターで結石排出の実例は何度か聞いたことがある。治療法として確立できるほどものじゃあないだろうがね。ジャンプぐらいじゃ無理だろ、おまいさんどんだけ激しいジャンプできるんだ?

雲河ルイ

雲河ルイ

ニコニコでも何人かいますよね、結石患者さん…。ニコニコディズニーツアーが流行る!?

もっぷ

もっぷ

痛くないんかな?

日本紙魚

日本紙魚

一回の旅行くらいアメリカの医療費に比べたら安いもんよ。病院によって腎臓結石の手術費用が違うけど、300万円超える所もある。

いつきち

いつきち

腎臓というか尿管結石は膀胱に落ちるまでは辛い、膀胱に落ちたら一時的に楽になって落ちた石が尿道に当たり始めると排石されるまで物凄い落ち着かない感じになる、でも尿管にある間はジャンプをすれば刺さってる結石が多少ズレルから一時的に痛みは引くのは確か

あ゛〜

あ゛〜

フリーフォールとかバンジージャンプとの比較実験はよ

インディ

インディ

尿管結石やったときは医者から「利尿作用のあるものを飲む」のと「痛くなったらジャンプ」を勧められたなあ…一回目で慣れたのか石自体が小さかったのか2回目は病院行かずに石出てきたが


スポンサーリンク
おすすめの記事