管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

生卵を他人の家に投げつけるいたずら動画を撮る父子 「息子がクズに育つ」と批判も | ニコニコニュース



スマホ・スマートフォン・親子・父親・息子

よその家に卵をぶつけて汚す息子と、それを撮影して公開する父親が「人に危害を与えるわけじゃない。翌日には清掃に行くんだから別に良いと思うぜ」とコメントした。『The Daily Star』など海外メディアが紹介している。


■隣人らの家を卵で汚損

イギリスで暮らす父親(29)が、息子(6)が近所の家に生卵をぶつける様子を撮影。それをTikTokで公開し、話題を集めるようになった。

批判の声も上がっているが、父親は「子供がすること」「普通でしょう」と釈明。

メディアの取材にも堂々と応じて「数週前には、うちの近くで刃物を持った人が走り回っていましたよ」「『全員切りつけてやる』なんて叫んでいましたっけ」とコメントし、それに比べて息子のいたずらは無害だと主張した。

ういういたずらを楽しんでいるおかげで、息子は悪い仲間とつるむこともない。そう信じる父親にとって生卵を投げる行為は単なる遊びで、他人に対する迷惑行為だとは考えていないのだ。


関連記事:休暇中に凶暴な猿に襲われ子供を守り抜いた父親 「殴ったのは悪かったと思う」

■悪意はないというが…

父親は「悪意があって卵を投げているんじゃありませんよ」「(卵を投げてもOKという)友達や家族の住所を僕たちに差し出す人もいるんです」と釈明している。

さらに「それにいたずらの翌日には、現場に戻って掃除していますよ。逃げて放置するなんてことはしません」「息子がこれで有名になって金を稼いでくれたら、引っ越しもできるんです」「ここは治安が悪いし、子供のいじめ問題も深刻だから…」とも話した。

父親も子供時代に同じように卵を投げて遊んだことも明かし、「そうやって成長し、僕は心優しい大人になったんです」とも語った。


■「最低」という声が噴出

この親子について、インターネットには「いずれよその家にレンガを投げつけるようなクズになる」「この父親はいわゆるバカ親」「もしうちが狙われたらハンマーを持って殴り込みに行く」といったコメントが多数書き込まれている。

人の迷惑を考えない動画を撮影し、公開する人が増えている。この父親も「人に迷惑をかけてはならない」と子供に教えるより、独自の“子供らしい行動”を容認することのほうが重要だと考えているようだ。

・合わせて読みたい→前科のある男が同アパートの高齢者に嫌がらせ カレーや生卵をぶちまけ警察沙汰に

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

生卵を他人の家に投げつけるいたずら動画を撮る父子 「息子がクズに育つ」と批判も


(出典 news.nicovideo.jp)

ASFASFASFA

ASFASFASFA

パヨのモノマネ?

 [ltr]

[ltr]

卵、安いんですかね

ケスト

ケスト

海外の生卵って病原菌の塊なんスけどテロでは?処刑しては?

スープ

スープ

もう一人前のクズになってる


スポンサーリンク
おすすめの記事