管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

デモの中で下半身露出、嫌がらせの不法侵入…YouTuberの逮捕相次ぐ、迷惑系の暴走止まらず? | ニコニコニュース



 目立ちたいあまり、行き過ぎた行動を取る迷惑系ユーチューバーはまだまだ後を絶たない。

 2022年、最も物議を醸したのは、以前から迷惑系配信者で知られていた「しんやっちょ」だろう。
しんやっちょは毎日ユーチューブツイキャスで配信を行い、迷惑行為に対し頻繁にアンチが通報し、警察官が駆けつけるといった事態が頻発していました。そんな中、9月3日に行った配信の中で、トラブルになった別の配信者の自宅マンションに酒を飲んだ状態で突撃。しかし、住所が曖昧だったためか、無関係の人の玄関前で叫んだりドアを叩いたりなどの迷惑行為を行いました。結局、駆けつけた警察官によって住居侵入で現行犯逮捕されることに。一部始終を配信していたしんやっちょに、大きな批判が寄せられていました」(芸能ライター)

 >>YouTuber「メンバーが殺人容疑で逮捕」と活動休止もドッキリ「ついてだめな嘘がある」批判相次ぐ<<

 また、9月10日には「煉獄コロアキ」という名前で配信を行っている配信者が、同日に行われた旧統一教会への抗議デモの中で下半身を露出し、公然わいせつの罪で逮捕。煉獄コロアキは7月にも旧統一教会の支部に紙パンツのみの状態で突撃し、その様子を親交のあるユーチューバーが動画にして公開しており、多くの呆れ声が集まった。

 こうした迷惑系ユーチューバーの行為に、ネット上からは「チャンネル永久BANしてほしい」「YouTubeSNSアカウント作れなくした方がいい」「『目立ちたい』が動機だから反省しないんだろうな」という声が集まっている。

 「一方、3月には心霊系ユーチューバーグループ・貧乏中年TVの当時のメンバーこたつ』が“心霊スポット”である福岡県スケート場跡地に無断で侵入したとして逮捕されました。逮捕に関する貧乏中年TVの説明動画によると、この場所で撮影した貧乏中年TVの動画を見た所有者が警察に通報。警察がこたつに連絡を試みたものの、こたつが応じなかったため逮捕されたとのことです。警察からは『建物はダメ。許可が取れないでしょ』と叱られたと明かしていたこたつですが、これまで撮影の許可取りをせず建物に侵入してもいいと思っていたその倫理観に、ドン引きの声が集まっていました」(同)

 「有名になりたい」という気持ちのあまり、法律に簡単に違反してしまう配信者も少なくないようだ。

記事内の引用について
しんやっちょ公式ツイッターより
https://twitter.com/shinya_yuunari
煉獄コロアキ公式ツイッターより
https://twitter.com/rengoku56771
貧乏中年TV公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/@binchu/featured

しんやっちょサブユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/c/SYCTN


(出典 news.nicovideo.jp)


スポンサーリンク
おすすめの記事