管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

10年前にトイレットペーパーの使用をやめた男性、代わりに葉っぱを使う生活へ(米) | ニコニコニュース



アメリカに住むある男性は、2013年からトイレットペーパーの購入をやめ、植物の葉を代わりに使用している。彼は環境保護を目的としてこの行為を始めたが、その結果、トイレットペーパー代を節約できるようになったという。男性は「質感や耐久性が代用としてピッタリ」とそのメリットを語っている。英ニュースメディアMetro』などが伝えた。

ノースカロライナアッシュビル在住のロビングリーンフィールドさん(Robin Greenfield、36)は、2013年からトイレットペーパーを使用していない。熱心な環境保護活動家であるロビンさんは当初、食事で使わなかったナプキンティッシュなどをトイレットペーパーの代わりに使っていたという。そして5年ほど前、「葉っぱを使えば環境に優しい」と思いついたロビンさんは、ある花の葉をトイレで使い続けている。

長年トイレットペーパーの代用として葉を使ってきたロビンさんは、アフリカ南アジアに自生するシソ科の“blue spur flower(和名:プレクトランサス・モナラベンダー)”という花の葉が代用に最適であることを発見した。「葉は非常に柔らかく、質感がトイレットペーパーによく似ています。耐久性も十分で、ミントの香りもしますから代用としてピッタリです。育てるのも簡単ですし、この花を植えるだけでトイレットペーパーが無限に手に入るんですよ」と、ロビンさんはその使い心地やメリットを語る。

トイレットペーパーの使用は、輸送における化石燃料の大量消費や森林伐採を助長するので、“自分たちの手で育て、消費主義の代わりになるものを見つける”というのは非常に大切なことです。」

「考え方自体はとてもシンプルですよ。私たちは、環境破壊を行うことで何百万ドルもの利益を上げる企業に依存しているのです。特に化石燃料や大規模な工場は、環境破壊の大きな一因となっています。自分でトイレットペーパーを育てることは楽しいですし、環境にも優しいのです。」

ロビンさんは環境破壊を少しでも防ぐために始めた行為だったが、結果的に節約にも繋がったという。「アメリカ人は、生涯でトイレットペーパーに平均1万1198ドル(約152万円)を費やしているので、経済的なメリットも大きいですよ」とロビンさんは説明する。

風変わりなロビンさんの取り組みには、「冬になったら葉は枯れてしまうんじゃない?」「私はちょっと遠慮しておく」「トイレが詰まっちゃいそう」といったネガティブな意見が多数寄せられたが、「見慣れないだけで、彼のしていることは良いことじゃないかな」といった声も見受けられた。

ロビンさんは現在、トイレットペーパーの代わりに葉を使うことを普及させるためにキャンペーン活動を行っており、“#GrowYourOwnTP(自分でトイレットペーパーを育てよう)”というタグを作ってシェアしている。先日、フロリダ州で11日間にわたって各都市を訪れるキャンペーンツアーを終えたそうで、キャンペーンでは希望者にプレクトランサス・モナラベンダーの挿し木をプレゼントし、コンポストトイレ(水を使わず、微生物の分解力で有機肥料に変えるトイレ)に座って記念撮影ができるフォトブースなどが用意された。

ちなみに今年1月には米ワシントン州で、遺体を堆肥に変える「グリーン葬」で亡くなった息子を見送った家族が話題を呼んでいた

画像は『Metro 2023年5月14日付「Man has used leaves instead of loo roll for 5 years – and he loves it」(Picture: Robin Greenfield/SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

葉っぱかわいそう…

ゲスト

ゲスト

葉っぱを刈り取る事は環境破壊じゃないのか・・・

ccx

ccx

ウォシュレットの存在を教えてあげよう。

ゲスト

ゲスト

いや、水を使えよ。。。

ゲスト

ゲスト

バカなのかと言おうと思ったけど、その嬉しそうな笑顔に免じて許してやろう

和牛ポーク唐揚

和牛ポーク唐揚

葉っぱ1枚あればいい♪ なタイプだな

kaz

kaz

葉っぱの種類によっては肌に良くない成分を含んでるのもあるので安易に真似をしない様に

伊藤園360

伊藤園360

猛毒植物の葉で尻を拭いた人が痛みのあまり自殺したなんてニュースがあるから、安易に葉っぱでお尻を拭くのは止めようね!

傘醒

傘醒

少なくとも植物紙が無い時代は植物の葉で尻拭いていたのかな。

はこ

はこ

その葉っぱはトイレに流せないから拭いた後は生ごみコンポストかな?いや、うんこもコンポストにすれば!

ナタ兎

ナタ兎

本人がそれでいいならいいんじゃないかな。詰まりが怖いし真似したいとは思わないけど。

アナザービルド

アナザービルド

ギンピギンピ「俺を使え!」

てーや

てーや

ちょうど大きさとか他に誰も使わないとか言う点でぴったりな植物がありますよ。ギンピギンピっていうんですけどね。

毛巣戸

毛巣戸

チョウセンアサガオの葉っぱ【微毒】で拭いてみ

毛巣戸

毛巣戸

そういえばワイが野糞したとき紙が無いからカエル葉(正式名称不明)で尻拭いたな


スポンサーリンク
おすすめの記事