管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

【速報】京アニ事件、被告の責任能力争う見通し | ニコニコニュース



このニュースは、1行(タイトルのみ配信)速報です。

ソース共同通信社
https://nordot.app/1040243187704660300?c=59182594473885705



(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

支払い能力とかならともかく、刑務に服すのに能力って必要なんですか?

ゲスト

ゲスト

まだ責任能力を争うだのって段階だったのか…あんだけ凶悪な内容だったからそこはとっくに終わってたのかと

thousand

thousand

放火と殺人やから死刑か無期か。オタ趣味取り上げて死ぬまで牢屋にぶち込む慈悲のなさを思えば、さっさとぶら下げて救ってやった方がええんちゃう? アキバの通り魔事件でもそうやったが、生かしておくだけその間ず〜っとご遺族の方々も悩んで苦しみ続けるわけやしな。

禁則事項

禁則事項

通常の社会生活をしている者には問答無用で刑事責任能力がありますよ。

きつねこ

きつねこ

複数の刃物持参・大量のガソリン購入・遠路遥々電車を乗り継いで来た 事件前にも複数のトラブル持ち(以前の住まいでは管理人が部屋は汚くするし近隣住民とのトラブルが有った事を証言) これで今更責任能力が無いが通るワケ無いだろ!我が侭身勝手な気狂いな犯罪者以外の見方なんて少しでも通らないだろうが

RT

RT

放火殺人な上に被害規模でかすぎて争点もうそこしかないもんな。それならそれで量刑の過不足だけ争えばいいのに、こんなクソのような争点が存在する時点で腐ってるよ司法。罷り間違ってこれで責任能力なしとなったらこの国の司法ごと倫理が死ぬな

200

200

むしろ責任能力がないと判断された人間が社会に出てくることこそ危険なの責任能力がなくなおかつ殺人を行ったものは問答無用で死刑でいいのでは

micro seven

micro seven

あれだけ殺害しておいて、無罪になるにはそうするしか無いと、反日弁護士の入れ知恵でしょうね。

NO EMPTY

NO EMPTY

精神鑑定はいらない。36人も殺しておいて責任能力がないから無罪なんてあっちゃいけない。最低でも無期懲役に処してほしい

streGa

streGa

時間稼ぎだな。死刑はほぼ確定だからな。

ドカポンマスター

ドカポンマスター

どうせ死刑までしかないんだから死刑でいいだろよ・・・とっとと上位刑を設定しろっての・・・

TotO

TotO

先月時点で既に裁判に耐えらえるだけ回復したと元主治医から判定されてたのか。元主治医が失望するようなこと口走ってくれることを心から期待してるよ

ぽん太郎

ぽん太郎

あの悲惨な事件を起こしたんだ…ちゃんと罪は償え!死刑でも償いきれんぞ…

ニコニコは中国の手先

ニコニコは中国の手先

陽キャくんたちは、陰キャの聖地破壊した勇者の彼を必死で擁護しないと。

tq

tq

責任能力云々って死刑囚には関係無いだろ

はるちか

はるちか

いやいや、こんな凶悪犯前にして本当にそう思うんでしょうか

masahul

masahul

まあ、そうなるだろうことは事件起きた当時から言われてたし。

ゲスト

ゲスト

これで責任能力がないから罪が軽くなるってなったら今いる青葉の親族が私刑されても文句言えねえぞ?

傘醒

傘醒

真っ当に買い物や出来が悪いとはいえ創作が出来ている時点で責任能力はあるだろ。と言うか、あれからもう3年も経ってるのにまだ責任能力云々で争ってるの? 今まで何してたんだよ。

業務用ラー油(200)

業務用ラー油(200)

弁護士「彼は任能力がない可能性があるので…」←こいつを生きたまま火達磨にしたらどんな声で鳴くの?


スポンサーリンク
おすすめの記事