ためごろー「下痢便の噴水だぁ
1 ななし製作委員会 :2023/01/23(月) 09:57:45.70ID:XyQFFwB5
日テレテレ朝TBSフジは19時台にアニメを放送しろ
3 ななし製作委員会 :2023/01/23(月) 13:12:15.55ID:uPkrgRvh
>>1
*よ
*よ
2 ななし製作委員会 :2023/01/23(月) 10:47:26.07ID:U5g/JVed
こどおじ晒し上げ
4 ななし製作委員会 :2023/01/23(月) 20:40:21.29ID:XImHsL6a
民放キー局G帯からアニメ枠ついに消滅…少子化、編成戦略など背景に
民放キー5局の10月改編情報が12日に出そろい、ゴールデンタイム(19~22時)からレギュラーのアニメ枠が消滅することが決定した。テレビ局の編成の中で、アニメコンテンツはどのように捉えられているのか。各局の改編説明会で、編成部長に聞いてみた。
■最後の砦『ドラえもん』『しんちゃん』も…
少子化が進む近年は、アニメ番組の世帯視聴率が低迷し、民放キー局はゴールデンタイムから相次いで撤退。テレビ東京が、2018年の10月改編で『ポケットモンスター サン&ムーン』『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』を木曜19時台から日曜夕方に枠移動しており、金曜19時台で放送中のテレビ朝日『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』が最後の砦となっていた。
しかし両番組とも、最近の世帯視聴率は6~7%台と厳しい数字で、この10月改編でついにテレ朝もゴールデン帯から撤退することを決定。『クレヨンしんちゃん』は土曜16時30分から、続いて『ドラえもん』が17時から放送されることになった。
テレ朝の榊原誠志総合編成部長は、『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の現状について、「リアルタイムの世帯視聴率で、非常に厳しい結果が出ております。視聴習慣が多様化している中で、この時間帯に見ていただけるということがなかなか厳しい環境になった」と率直に説明し、「週末の夕方にしっかりと家族で楽しんでもらうべく、今の時代のタイムスケジュールにマッチしたものを毎週しっかりと放送させていただくということで、移させてもらいました」と狙いを語る。
■「アニメは大事なコンテンツ」と共通認識
平日18時台や土日の午前帯を中心に、数多くのアニメを編成するテレ東だが、中心視聴者層である「C層」(4~12歳)の割合が、少子化で大きく減っている現状であることから、大庭竹修編成部長は「なかなか世帯視聴率をとるのが難しいコンテンツではあるんです」と認める。
それでも、組織の中に「アニメ局」を持つ唯一のテレビ局だけに、「テレビ東京にとってアニメは大事なコンテンツなので、このままゴールデンでやらないという判断は決めてないですし、もしかしたらまたやらせてもらうかもしれないです」と強調した。
深夜帯を中心に編成するTBSの瀬戸口克陽編成部長も「アニメは大事なコンテンツであることは間違いないと思います」と認識。だた、「タイムテーブル上のどこに置くのが適切なのかというのは、時代とともに判断があるんだろうなとは思いますね」とゴールデン帯で編成することの難しさを吐露する。
フジテレビは、『ノイタミナ』『+Ultra』といった深夜枠でアニメの開発を積極的に行っているが、齋藤翼編成部長は「新規のアニメは、深夜以外ではないですね」とのこと。日曜18時台に放送する国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』『サザエさん』は世帯視聴率も堅調だが、「同じ時間、同じ曜日で見ていただける時間帯にずっと編成し続けることが重要なことだと思っています」と話し、数字が良くてもゴールデン帯に移動させる考えはないことを話した。
■土曜夕方のアニメ活性化に意欲
一方、日本テレビの田中宏史編成部長は「うちの場合は、支持される作品があれば『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜21:00~)で放送していきます」という方針。スタジオジブリ作品、『ルパン三世』、『名探偵コナン』、細田守監督作品など、幅広い世代から人気を集めるアニメの放送権を持つ同局の強みを語る。
ちなみに、日テレ系が『僕のヒーローアカデミア』(土曜17:30~)、『名探偵コナン』(同18:00~)を放送する直前の時間帯に、10月からテレ朝系が『クレヨンしんちゃん』『ドラえもん』を編成することについて、制作局である読売テレビの松本拓也アニメーション部長は「すごくいい意味で捉えております」と歓迎。「一緒に盛り上げられれば一番いいなと思ってますので、テレビを団らんで見るというのを、もう1回土曜日に生み出せられれば、本当にありがたいことだなと思っています」と、土曜夕方のアニメ活性化に意欲を示した。
民放キー5局の10月改編情報が12日に出そろい、ゴールデンタイム(19~22時)からレギュラーのアニメ枠が消滅することが決定した。テレビ局の編成の中で、アニメコンテンツはどのように捉えられているのか。各局の改編説明会で、編成部長に聞いてみた。
■最後の砦『ドラえもん』『しんちゃん』も…
少子化が進む近年は、アニメ番組の世帯視聴率が低迷し、民放キー局はゴールデンタイムから相次いで撤退。テレビ東京が、2018年の10月改編で『ポケットモンスター サン&ムーン』『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』を木曜19時台から日曜夕方に枠移動しており、金曜19時台で放送中のテレビ朝日『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』が最後の砦となっていた。
しかし両番組とも、最近の世帯視聴率は6~7%台と厳しい数字で、この10月改編でついにテレ朝もゴールデン帯から撤退することを決定。『クレヨンしんちゃん』は土曜16時30分から、続いて『ドラえもん』が17時から放送されることになった。
テレ朝の榊原誠志総合編成部長は、『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の現状について、「リアルタイムの世帯視聴率で、非常に厳しい結果が出ております。視聴習慣が多様化している中で、この時間帯に見ていただけるということがなかなか厳しい環境になった」と率直に説明し、「週末の夕方にしっかりと家族で楽しんでもらうべく、今の時代のタイムスケジュールにマッチしたものを毎週しっかりと放送させていただくということで、移させてもらいました」と狙いを語る。
■「アニメは大事なコンテンツ」と共通認識
平日18時台や土日の午前帯を中心に、数多くのアニメを編成するテレ東だが、中心視聴者層である「C層」(4~12歳)の割合が、少子化で大きく減っている現状であることから、大庭竹修編成部長は「なかなか世帯視聴率をとるのが難しいコンテンツではあるんです」と認める。
それでも、組織の中に「アニメ局」を持つ唯一のテレビ局だけに、「テレビ東京にとってアニメは大事なコンテンツなので、このままゴールデンでやらないという判断は決めてないですし、もしかしたらまたやらせてもらうかもしれないです」と強調した。
深夜帯を中心に編成するTBSの瀬戸口克陽編成部長も「アニメは大事なコンテンツであることは間違いないと思います」と認識。だた、「タイムテーブル上のどこに置くのが適切なのかというのは、時代とともに判断があるんだろうなとは思いますね」とゴールデン帯で編成することの難しさを吐露する。
フジテレビは、『ノイタミナ』『+Ultra』といった深夜枠でアニメの開発を積極的に行っているが、齋藤翼編成部長は「新規のアニメは、深夜以外ではないですね」とのこと。日曜18時台に放送する国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』『サザエさん』は世帯視聴率も堅調だが、「同じ時間、同じ曜日で見ていただける時間帯にずっと編成し続けることが重要なことだと思っています」と話し、数字が良くてもゴールデン帯に移動させる考えはないことを話した。
■土曜夕方のアニメ活性化に意欲
一方、日本テレビの田中宏史編成部長は「うちの場合は、支持される作品があれば『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜21:00~)で放送していきます」という方針。スタジオジブリ作品、『ルパン三世』、『名探偵コナン』、細田守監督作品など、幅広い世代から人気を集めるアニメの放送権を持つ同局の強みを語る。
ちなみに、日テレ系が『僕のヒーローアカデミア』(土曜17:30~)、『名探偵コナン』(同18:00~)を放送する直前の時間帯に、10月からテレ朝系が『クレヨンしんちゃん』『ドラえもん』を編成することについて、制作局である読売テレビの松本拓也アニメーション部長は「すごくいい意味で捉えております」と歓迎。「一緒に盛り上げられれば一番いいなと思ってますので、テレビを団らんで見るというのを、もう1回土曜日に生み出せられれば、本当にありがたいことだなと思っています」と、土曜夕方のアニメ活性化に意欲を示した。
5 ななし製作委員会 :2023/01/23(月) 20:40:30.18ID:XImHsL6a
■“30分番組”が制約に
アニメがゴールデンタイムで放送されなくなってきた背景には、30分番組という放送尺による制約も大きいようだ。90年代初頭まで、民放各局の19時台はほとんどの曜日で30分番組を2本放送する編成だったが、10月以降、レギュラー枠ではすべて1時間番組、もしくは18時半からの90分番組になる。
ある局の関係者は「19時台の番組の毎分視聴率を見ると、開始から終了までに、実は2倍くらい上がってる番組もあるんです。それを考えると、番組が始まって数字が上がってきてるのに、30分経って別の番組に変わってしまうのは、あまり得策ではない。各局さん、2時間だったり3時間だったり、どんどん長尺にして、番組の中で数字を上げていくというテクニックが、最近は多いですからね」と、傾向を話していた。
https://news.mynavi.jp/article/20190913-kaihen_anime/
アニメがゴールデンタイムで放送されなくなってきた背景には、30分番組という放送尺による制約も大きいようだ。90年代初頭まで、民放各局の19時台はほとんどの曜日で30分番組を2本放送する編成だったが、10月以降、レギュラー枠ではすべて1時間番組、もしくは18時半からの90分番組になる。
ある局の関係者は「19時台の番組の毎分視聴率を見ると、開始から終了までに、実は2倍くらい上がってる番組もあるんです。それを考えると、番組が始まって数字が上がってきてるのに、30分経って別の番組に変わってしまうのは、あまり得策ではない。各局さん、2時間だったり3時間だったり、どんどん長尺にして、番組の中で数字を上げていくというテクニックが、最近は多いですからね」と、傾向を話していた。
https://news.mynavi.jp/article/20190913-kaihen_anime/
6 ななし製作委員会 :2023/01/23(月) 20:55:39.14ID:XImHsL6a
ゴールデン撤退続くアニメ番組、深夜で増殖“大人向け”
子供のテレビアニメ離れが加速している。視聴率は年々下降し、かつて多くの人気番組が登場したゴールデンタイム(午後7―10時)からは「まんが日本昔ばなし」などアニメ番組の撤退が続く。一方、深夜時間帯では大人向けに多様なジャンルのアニメが競合し、複雑に変化している。
「アニメはもう子供たちのファーストチョイスではないんですよ」。民放キー局でもアニメに力を入れてきたテレビ東京の大木努広報・IR部長はため息まじりに語る。
調査会社ビデオリサーチによると、2001年に6.2%だったアニメ番組の年間平均視聴率(関東地区)は昨年3.6%に。常に10%以上が期待できるのは「サザエさん」や「ちびまる子ちゃん」など数えるほどだ。
少子化に加え、塾や習い事でアニメの放送時間帯に自宅にいない子供も多く、家庭用ゲーム機の普及が拍車を掛けた―と大木部長は分析する。
象徴的なのが昨年秋のフジテレビの番組改編。海を舞台にした冒険ファンタジー「ONE PIECE」が日曜朝(関東地区)に移るなどゴールデンタイムからアニメが消えた。「ドラゴンボール」といった人気番組を生んだ同局だけにアニメ凋落(ちょうらく)を印象づけた。「Dr.スランプ アラレちゃん」など視聴率30%を超すヒット作が続いた1970年代後半から80年代までの隆盛は、もはや過去のものだ。
一方で盛り上がっているのが深夜帯アニメ。美少女もの、ロボットものなど内容は多彩。民放キー局は現在、関東地区で週に15本以上を放送している。
視聴率が期待できない深夜帯でなぜアニメが増えるのか? アニメ専門誌「アニメージュ」の松下俊也編集長は「テレビ局の狙いが視聴率から、番組をDVD化するなどした関連商品の売り上げに移っているため」と説明する。DVDが一万枚売れれば採算が取れ、関連商品や海外販売の展開も可能というわけだ。キー局幹部も「関連商品で確実にもうけられるから、低視聴率でも気にならない」と明*。
テレビアニメは、もはや大人のものなのか。大木部長は「テレビアニメは愛や正義の大切さを子供に伝えてきた。子供がコアなファンとなる作品を作り続けることは、テレビメディアの責任だ」と話している。
https://web.archive.org/web/20170713075121/http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041108.html
子供のテレビアニメ離れが加速している。視聴率は年々下降し、かつて多くの人気番組が登場したゴールデンタイム(午後7―10時)からは「まんが日本昔ばなし」などアニメ番組の撤退が続く。一方、深夜時間帯では大人向けに多様なジャンルのアニメが競合し、複雑に変化している。
「アニメはもう子供たちのファーストチョイスではないんですよ」。民放キー局でもアニメに力を入れてきたテレビ東京の大木努広報・IR部長はため息まじりに語る。
調査会社ビデオリサーチによると、2001年に6.2%だったアニメ番組の年間平均視聴率(関東地区)は昨年3.6%に。常に10%以上が期待できるのは「サザエさん」や「ちびまる子ちゃん」など数えるほどだ。
少子化に加え、塾や習い事でアニメの放送時間帯に自宅にいない子供も多く、家庭用ゲーム機の普及が拍車を掛けた―と大木部長は分析する。
象徴的なのが昨年秋のフジテレビの番組改編。海を舞台にした冒険ファンタジー「ONE PIECE」が日曜朝(関東地区)に移るなどゴールデンタイムからアニメが消えた。「ドラゴンボール」といった人気番組を生んだ同局だけにアニメ凋落(ちょうらく)を印象づけた。「Dr.スランプ アラレちゃん」など視聴率30%を超すヒット作が続いた1970年代後半から80年代までの隆盛は、もはや過去のものだ。
一方で盛り上がっているのが深夜帯アニメ。美少女もの、ロボットものなど内容は多彩。民放キー局は現在、関東地区で週に15本以上を放送している。
視聴率が期待できない深夜帯でなぜアニメが増えるのか? アニメ専門誌「アニメージュ」の松下俊也編集長は「テレビ局の狙いが視聴率から、番組をDVD化するなどした関連商品の売り上げに移っているため」と説明する。DVDが一万枚売れれば採算が取れ、関連商品や海外販売の展開も可能というわけだ。キー局幹部も「関連商品で確実にもうけられるから、低視聴率でも気にならない」と明*。
テレビアニメは、もはや大人のものなのか。大木部長は「テレビアニメは愛や正義の大切さを子供に伝えてきた。子供がコアなファンとなる作品を作り続けることは、テレビメディアの責任だ」と話している。
https://web.archive.org/web/20170713075121/http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041108.html
7 ななし製作委員会 :2023/01/23(月) 20:57:13.72ID:XImHsL6a
フジ19時台アニメが消えた理由、編成のキーマンが“枠移動”事情語る。
「ドラゴンボール」「北斗の拳」「ONE PIECE」「るろうに剣心」「サザエさん」などの名作が揃い、かつて多くの子どもたちがテレビの前から離れられなかったフジテレビの平日19時台。しかし、2015年の現在、同局の19時台には一本もアニメは放送されておらず、日曜朝(および夕方)の時間帯が主なアニメの主戦場となっている。なぜ、平日19時台のアニメはなくなってしまったのか。その疑問に、同局執行役員で、編成マンとして数々のアニメ作品をプロデュースしてきた清水賢治氏が答えた。
これは、8月15日に放送された番組「新・週刊フジテレビ批評」の中で語られたもの。清水氏は、19時台にアニメが放送され、一部を除いた多くの作品が視聴率20%以上を記録していた1980年代を“黄金期”とし、「『20%切ったらアニメじゃない』と言われていた」と当時を振り返った。
そして、平日19時台から日曜朝にアニメ枠の主軸が移ったことについて、「すごく単純なこと」とした上で、「少子化」と「(特に都会の)子ども達のライフスタイル変化」と挙げた。
少子化により、子どもたちの視聴率サンプルが減っているため、視聴率も下落。全盛期に20%以上連発だったものが、平均12%程度まで落ち込んでしまった。無料広告型のモデルで放送している以上、視聴率悪化は取捨の判断となるのは避けられず、結果、19時台からアニメは消えていくことに。
同時に「もう一つ苦しかった」のは、都会の子どもが19時台には自宅に居ないこと。「小学校5年生でも在宅率が半分くらいしかいない」「(東京・大阪など大都市圏で暮らす)多くの子ども達は塾に行っている」ため、本来の“適正の時間”(=子どもが帰宅している時間)は21時、22時になってしまう。しかし、その時間帯は「月9」をはじめ大人向けの視聴率を獲っていたコンテンツ(※当時)がすでにあったことから、アニメは土日へ枠移動せざるを得ない状況となっていった。
また、19時台からアニメ枠が姿を消す際に、日曜朝に「移す」以外に、アニメ枠自体を「なくす」との選択肢もあったそう。ただ、清水氏はこのとき「移す」の判断をしたことは、結果的に良かったと考えているという。
さらに、独立U局系(テレビ神奈川やTOKYO MXなど)が現在も19時台にアニメを放送していることにも触れ、「ターゲットの数が違う。フジテレビなど地上波のキー局系はもともとの視聴者がたくさんいたので、それだけの数を維持しないといけない。U局は小さいところからスタートしている。キー局が(視聴者)1,000万単位なら、U局は100万単位でも大丈夫」との違いを説明した。
ちなみに、19時台にアニメが“復活”する可能性については否定しているわけではなく、デジタル放送によりマルチチャンネル化が可能になっていることから、「サブチャンネルなどを活用していくというのは、将来の道としてはあるのではないか」と含みを持たせた。
https://www.narinari.com/Nd/20150833194.html
「ドラゴンボール」「北斗の拳」「ONE PIECE」「るろうに剣心」「サザエさん」などの名作が揃い、かつて多くの子どもたちがテレビの前から離れられなかったフジテレビの平日19時台。しかし、2015年の現在、同局の19時台には一本もアニメは放送されておらず、日曜朝(および夕方)の時間帯が主なアニメの主戦場となっている。なぜ、平日19時台のアニメはなくなってしまったのか。その疑問に、同局執行役員で、編成マンとして数々のアニメ作品をプロデュースしてきた清水賢治氏が答えた。
これは、8月15日に放送された番組「新・週刊フジテレビ批評」の中で語られたもの。清水氏は、19時台にアニメが放送され、一部を除いた多くの作品が視聴率20%以上を記録していた1980年代を“黄金期”とし、「『20%切ったらアニメじゃない』と言われていた」と当時を振り返った。
そして、平日19時台から日曜朝にアニメ枠の主軸が移ったことについて、「すごく単純なこと」とした上で、「少子化」と「(特に都会の)子ども達のライフスタイル変化」と挙げた。
少子化により、子どもたちの視聴率サンプルが減っているため、視聴率も下落。全盛期に20%以上連発だったものが、平均12%程度まで落ち込んでしまった。無料広告型のモデルで放送している以上、視聴率悪化は取捨の判断となるのは避けられず、結果、19時台からアニメは消えていくことに。
同時に「もう一つ苦しかった」のは、都会の子どもが19時台には自宅に居ないこと。「小学校5年生でも在宅率が半分くらいしかいない」「(東京・大阪など大都市圏で暮らす)多くの子ども達は塾に行っている」ため、本来の“適正の時間”(=子どもが帰宅している時間)は21時、22時になってしまう。しかし、その時間帯は「月9」をはじめ大人向けの視聴率を獲っていたコンテンツ(※当時)がすでにあったことから、アニメは土日へ枠移動せざるを得ない状況となっていった。
また、19時台からアニメ枠が姿を消す際に、日曜朝に「移す」以外に、アニメ枠自体を「なくす」との選択肢もあったそう。ただ、清水氏はこのとき「移す」の判断をしたことは、結果的に良かったと考えているという。
さらに、独立U局系(テレビ神奈川やTOKYO MXなど)が現在も19時台にアニメを放送していることにも触れ、「ターゲットの数が違う。フジテレビなど地上波のキー局系はもともとの視聴者がたくさんいたので、それだけの数を維持しないといけない。U局は小さいところからスタートしている。キー局が(視聴者)1,000万単位なら、U局は100万単位でも大丈夫」との違いを説明した。
ちなみに、19時台にアニメが“復活”する可能性については否定しているわけではなく、デジタル放送によりマルチチャンネル化が可能になっていることから、「サブチャンネルなどを活用していくというのは、将来の道としてはあるのではないか」と含みを持たせた。
https://www.narinari.com/Nd/20150833194.html
8 ななし製作委員会 :2023/01/23(月) 20:58:20.60ID:XImHsL6a
https://www.daily.co.jp/opinion-d/2016/10/23/0009604925.shtml
なぜ、ゴールデンタイムからアニメが消えたのか。岡安氏は「アニメだとなかなか営業がつきづらかったり。
数字(視聴率)も昔は10%とって当たり前だったのが、だんだん取れなくなってきて、バラエティーにかわってきてしまったんだろうなと」と分析する。
それだけ万人ウケするような作品を、視聴率20%を意識できるようなレベルで生み出すことが難しくなっているということになる。
なぜ、ゴールデンタイムからアニメが消えたのか。岡安氏は「アニメだとなかなか営業がつきづらかったり。
数字(視聴率)も昔は10%とって当たり前だったのが、だんだん取れなくなってきて、バラエティーにかわってきてしまったんだろうなと」と分析する。
それだけ万人ウケするような作品を、視聴率20%を意識できるようなレベルで生み出すことが難しくなっているということになる。
9 ななし製作委員会 :2023/01/23(月) 21:00:11.04ID:XImHsL6a
アニメ結界師公式ブログ Pの目: 結界師1時間スペシャル
http://web.archive.org/web/20070915031903/http://kekkaishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/1_1575.html
いよいよ来週は結界師1時間スペシャルですね。ずっと烏森を狙ってきた黒芒楼が、ついに攻めて来ます。良守、時音、限、そして繁守や利守の力で烏森を守れるのか?
そして、残念ながらこのアニメ結界師は現在の放送枠での放送期間延長は叶いませんでした。テレビの特にゴールデンタイムでは視聴率という評価によって判断されることが多々あります。
この視聴率が低いと、多くの人に見られていない、望まれていないと判断されてしまいます。これにはビデオでの視聴は含まれないので、ここをご覧の多くの皆さんにはちょっと不思議かも知れませんが、そういう評価のもと放送が終わってしまうことが決まりました。
http://web.archive.org/web/20070915031903/http://kekkaishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/1_1575.html
いよいよ来週は結界師1時間スペシャルですね。ずっと烏森を狙ってきた黒芒楼が、ついに攻めて来ます。良守、時音、限、そして繁守や利守の力で烏森を守れるのか?
そして、残念ながらこのアニメ結界師は現在の放送枠での放送期間延長は叶いませんでした。テレビの特にゴールデンタイムでは視聴率という評価によって判断されることが多々あります。
この視聴率が低いと、多くの人に見られていない、望まれていないと判断されてしまいます。これにはビデオでの視聴は含まれないので、ここをご覧の多くの皆さんにはちょっと不思議かも知れませんが、そういう評価のもと放送が終わってしまうことが決まりました。
10 ななし製作委員会 :2023/01/23(月) 22:52:31.46ID:gcGVDpEa
そんなバカなことをして大失敗したら責任取れるの?
そもそも民間放送は広告収入で成り立っている。
編成面で大失敗すればスポンサーの撤退が相次ぎ広告収入大激減待ったなし。
そもそも民間放送は広告収入で成り立っている。
編成面で大失敗すればスポンサーの撤退が相次ぎ広告収入大激減待ったなし。
11 ななし製作委員会 :2023/01/23(月) 23:38:44.63ID:ex0rKizi
>>10
かんけーし
かんけーし
12 ななし製作委員会 :2023/01/23(月) 23:59:19.86ID:+BfeXeme
こいつアニメをゴールデンタイムに拡充させろと言いながら、
ドラえもん打ち切れクレしん打ち切れポケモン打ち切れとダ*タ展開してるからな
その一方でワンピコナンには19時台に回帰したほうがいいとも書いてる
ドラえもん打ち切れクレしん打ち切れポケモン打ち切れとダ*タ展開してるからな
その一方でワンピコナンには19時台に回帰したほうがいいとも書いてる
13 ななし製作委員会 :2023/01/24(火) 10:14:47.43ID:w/1SNxg2
「ゴールデンタイムのアニメあるある」改編期の休止をどう救済するか一度も明言しない
というか尋ねられても答えられないから逃げるの繰り返しだよ、こいつは
というか尋ねられても答えられないから逃げるの繰り返しだよ、こいつは
14 ななし製作委員会 :2023/01/24(火) 11:17:21.12ID:0qq7m2uw
経済産業省 コンテンツ課に
電話して、2020年のような
アニメ万策が大量に起きない
よう、対策を講じて欲しいと
電話致しました。
電話して、2020年のような
アニメ万策が大量に起きない
よう、対策を講じて欲しいと
電話致しました。
15 ななし製作委員会 :2023/01/24(火) 20:38:27.03ID:TSIUDhww
この知恵遅れ駄々っ子を2度と2chに書かせないよう俺は叩き潰す
16 ななし製作委員会 :2023/01/24(火) 22:29:28.86ID:0qq7m2uw
NieR:Automata
A1ピクチャーズ
UniteUp
CloverWorks
あやかしトライアングル
CONNECT
久保さんは僕を許さない
PINE JAM
僕は、日本アニメを万策に
追い込んだ中国を許さない!
A1ピクチャーズ
UniteUp
CloverWorks
あやかしトライアングル
CONNECT
久保さんは僕を許さない
PINE JAM
僕は、日本アニメを万策に
追い込んだ中国を許さない!
17 ななし製作委員会 :2023/01/25(水) 22:39:25.97ID:rT6bNRu4
こいつなんでスーパーアニメイズムを打ち切ってほしいんだよ
19 ななし製作委員会 :2023/01/26(木) 14:43:14.27ID:Pos0nYL9
>>17
打ち切ってほしいというか全日帯にその全国ネット枠持ってきてほしいんじゃないの
沼とかも
打ち切ってほしいというか全日帯にその全国ネット枠持ってきてほしいんじゃないの
沼とかも
18 ななし製作委員会 :2023/01/26(木) 00:47:54.29ID:nAY8mXk2
日テレテレ朝TBSフジがアニメを19時台に放送することでどうして低迷からの脱却になるんですか?教えてジジイ
20 ななし製作委員会 :2023/01/26(木) 14:59:37.33ID:PLGVFYGx
てすてす
21 ななし製作委員会 :2023/01/29(日) 05:53:21.59ID:+M97O5sO
ただ今制限を設けております。
22 ななし製作委員会 :2023/01/31(火) 12:18:24.59ID:rtgYAkc8
ドラクレが夕方に居座ってるおかげでブルーロックが夕方に放送されないのは許せない
こんな逆恨みもしてそう
こんな逆恨みもしてそう
23 ななし製作委員会 :2023/02/05(日) 01:55:58.85ID:kD5eSpky
人
ノ⌒ 丿
_/ ::(
/ :::::::\
( :::::::;;;;;;;)
\_―― ̄ ̄::::::::::\
ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;人
/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\
( :::::::::::::::::::::::::::::::::) rへ __ __
\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ /: : : : : : : : Y: :ヽ
. \\l l. /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ
\\l //: :/ノ l: :ト、ヽ: : :',: : :. ',
\\ / l: :/ ○ 丶l ○ l: : :ハ: : : :',
\\ _/: :l: :l@┌‐┐ @ l: :/: :l: : : :.',
\/:::::::\ヽl.\ | ! /:// l: : : :..i
{:::::::::::::::::`T7└‐┴‐< l: : : :. l
`r──‐┼-/l/l// 01i, l: : : : : l
/: : : : : : | /:/: l: : : :Y:::::::l l: : : : : :.l
,': : : : : :./ /: /: : : : l:::::::::l. l: : : : : : l
i: : : : : く/レへ: : : : l::::::::::',. !: : : : : : l
. l: : : : : : :\:::::::::::ヽ イ:::::::::::::〉l: : : : : : : l
l: : : : : : : : :ト、:::::::::::::::>tjtjtjノ l: : : : : : : :l
',: : : : : : : :/├‐┤|─ '"| l: : : : : : : :l
ヽ: : : : / .l:::::::| l:::::::::::l ',: : : : : : :,'
\:/ l:::::::l |::::::::::l ヽ:: : : : /
ノ⌒ 丿
_/ ::(
/ :::::::\
( :::::::;;;;;;;)
\_―― ̄ ̄::::::::::\
ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;人
/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\
( :::::::::::::::::::::::::::::::::) rへ __ __
\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ /: : : : : : : : Y: :ヽ
. \\l l. /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ
\\l //: :/ノ l: :ト、ヽ: : :',: : :. ',
\\ / l: :/ ○ 丶l ○ l: : :ハ: : : :',
\\ _/: :l: :l@┌‐┐ @ l: :/: :l: : : :.',
\/:::::::\ヽl.\ | ! /:// l: : : :..i
{:::::::::::::::::`T7└‐┴‐< l: : : :. l
`r──‐┼-/l/l// 01i, l: : : : : l
/: : : : : : | /:/: l: : : :Y:::::::l l: : : : : :.l
,': : : : : :./ /: /: : : : l:::::::::l. l: : : : : : l
i: : : : : く/レへ: : : : l::::::::::',. !: : : : : : l
. l: : : : : : :\:::::::::::ヽ イ:::::::::::::〉l: : : : : : : l
l: : : : : : : : :ト、:::::::::::::::>tjtjtjノ l: : : : : : : :l
',: : : : : : : :/├‐┤|─ '"| l: : : : : : : :l
ヽ: : : : / .l:::::::| l:::::::::::l ',: : : : : : :,'
\:/ l:::::::l |::::::::::l ヽ:: : : : /
24 ななし製作委員会 :2023/02/05(日) 15:14:50.06ID:MQ1/rgG1
一人ずつ喋れ。うるさい
25 ななし製作委員会 :2023/02/08(水) 18:55:05.66ID:5i9VzTfD
博士ちゃん打ち切れまたほざいたよこのクソバカ
26 ななし製作委員会 :2023/02/19(日) 14:37:48.79ID:thAKUtqP
我々は>>1こと大塚息吹が何故このようなスレッドを立てたのかという疑問を解決するため、
>>1こと大塚息吹の故郷である神奈川県横浜市栄区公田町に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
バブル経済だの、ファミコンブームだの、花博だので浮かれていた我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは貧相で老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。
しかし我々は
息を吐くように嘘をつき、借金を平気で踏み倒すのは当たり前、
ファミコン本体すら持ってない赤貧の分際で人の大切なファミコンのカセットを平気で騙しとり借りパクする人間のクズであり
もちろん万引きによる逮捕歴も多数ありで何人ものコンビニ店主やゲームショップ店主を泣かせ少年院がもはや第二の家と化してた
>>1こと大塚息吹を"人として"絶対に許そうと思わなかった。
誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は>>1の母親から貰った干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた。
>>1こと大塚息吹の故郷である神奈川県横浜市栄区公田町に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
バブル経済だの、ファミコンブームだの、花博だので浮かれていた我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは貧相で老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。
しかし我々は
息を吐くように嘘をつき、借金を平気で踏み倒すのは当たり前、
ファミコン本体すら持ってない赤貧の分際で人の大切なファミコンのカセットを平気で騙しとり借りパクする人間のクズであり
もちろん万引きによる逮捕歴も多数ありで何人ものコンビニ店主やゲームショップ店主を泣かせ少年院がもはや第二の家と化してた
>>1こと大塚息吹を"人として"絶対に許そうと思わなかった。
誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は>>1の母親から貰った干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた。
27 ななし製作委員会 :2023/02/20(月) 09:46:46.59ID:whdzX2qs
なおさらだ
ワロス
ワロス
29 ななし製作委員会 :2023/03/07(火) 11:14:33.91ID:XX8N+F4b
よく頑張ったね
30 ななし製作委員会 :2023/03/08(水) 19:23:17.65ID:T0Nk5Pl2
今さらゴールデンにアニメが復活するとは、こどおじ以外誰も思ってないが、こどおじをけしかけて蒸し返す香具師が2匹おるよな<偽円山とアフガキ
しかもこいつらそろってドラクレポケ打ち切り厨だし
そうはいってない?そういうふうに言ってますが何か
しかもこいつらそろってドラクレポケ打ち切り厨だし
そうはいってない?そういうふうに言ってますが何か
31 ななし製作委員会 :2023/03/09(木) 19:24:40.98ID:Ubovc9/c
>>30
そいつらにはもう一つ共通点があるな
それは予想と妄想の区別がついておらず、結果全然当たっていないということだ
そいつらにはもう一つ共通点があるな
それは予想と妄想の区別がついておらず、結果全然当たっていないということだ
32 ななし製作委員会 :2023/03/11(土) 12:41:12.87ID:/8qGUu04
ドザエモンをさっさと打ち切りにしろ!!!!
33 ななし製作委員会 :2023/03/11(土) 12:42:38.83ID:XSy6+UpR
>>32
サザエ教乙
サザエ教乙
34 ななし製作委員会 :2023/03/11(土) 12:50:21.02ID:DaRXY/S1
ドザエモンには深夜がお似合い
35 ななし製作委員会 :2023/03/11(土) 15:33:01.05ID:lbCuA7Zi
カスエモンとクレヨソとかいう19時にこだわり過ぎて *時間に移された敗北者
36 ななし製作委員会 :2023/03/17(金) 14:27:59.06ID:iWcWVfWO
スポンサー集めて
37 ななし製作委員会 :2023/03/19(日) 15:15:59.55ID:0iq4AO8T
こいつとは共感できないししたくもない
てめえの理想を叶えたけりゃ北朝鮮にでも移住しろ
てめえの理想を叶えたけりゃ北朝鮮にでも移住しろ
38 ななし製作委員会 :2023/03/21(火) 21:02:49.66ID:rwlp44WU
702 名前:ななし製作委員会 (ワッチョイ 11b8-zpvQ)[] 投稿日:2023/03/19(日) 15:04:22.32 ID:1irVC34Q0 [2/3]
>>699
魔王学院は、19話連続放送で、ラスト3週ないしは4週は、3週連続あるいは4週連続1時間枠なんてこともあり得る。そうまでしないと消化できない。
あやトラとニーアは、キー局に放映権移譲して、日テレ・フジ・テレ朝のいずれかで、ゴールデン3時間スペシャルなんてことをやってもいい。
>>699
魔王学院は、19話連続放送で、ラスト3週ないしは4週は、3週連続あるいは4週連続1時間枠なんてこともあり得る。そうまでしないと消化できない。
あやトラとニーアは、キー局に放映権移譲して、日テレ・フジ・テレ朝のいずれかで、ゴールデン3時間スペシャルなんてことをやってもいい。
46 ななし製作委員会 :2023/03/26(日) 23:46:29.05ID:ogfpiY+6
>>38
あやとらをゴールデンで放送する場合は局部を猫で隠すなとか言い出すぞ
あのペド
あやとらをゴールデンで放送する場合は局部を猫で隠すなとか言い出すぞ
あのペド
39 ななし製作委員会 :2023/03/24(金) 18:27:25.20ID:OsIvVRF9
プルスウルトラは塵一つ残らず廃止にするべきだとかほざいてたよな
40 ななし製作委員会 :2023/03/25(土) 15:39:44.14ID:22UEOO/2
それより新番組枠スレで荒らしまくってるわんたろうをどうにかしろよ
41 ななし製作委員会 :2023/03/25(土) 15:57:03.38ID:i/Q39JBe
43 ななし製作委員会 :2023/03/25(土) 19:15:21.37ID:22UEOO/2
>>41
あいつBS日テレだけに深夜アニメ増やすべく危害加えまくってるからな
あいつBS日テレだけに深夜アニメ増やすべく危害加えまくってるからな
42 ななし製作委員会 :2023/03/25(土) 18:25:13.14ID:9ALFQqvP
願望通りにならなければガソリンを撒くんだろw
44 ななし製作委員会 :2023/03/26(日) 02:14:22.12ID:/MOgt9Gr
ブルーロック2期が夕方あるいはゴールデンでなければ危害を加えるんだろ?
45 ななし製作委員会 :2023/03/26(日) 23:44:37.84ID:ogfpiY+6
相変わらずザワつく博士ちゃん敵視してんな
47 ななし製作委員会 :2023/03/30(木) 16:44:25.56ID:lyEYV8Ek
TBS
48 ななし製作委員会 :2023/04/01(土) 19:13:02.90ID:2h/Epl89
[aa集積場topに戻る]
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll / ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii 試 も あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii| 合 う き |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| 終 ら |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| 了 .め |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;| だ ろ |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;| |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、 /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
廴ミノ
///¨' 、
y':;:;:;:/⌒i!
⑪:;:;:;:;};:;:/;},
.. Λ_Λ t`'---‐';:;:;:l
(;-@∀@) 7;:;:;:;:;:;:;:;「
ノhi (⌒i .}:;:;:;:;:;:;;/
/..,__彡{, | `i:;:;:;:;:;}
( .ミi!} l、 .」:;:;:丿
クュ二二`Lっ) `==='
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll / ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii 試 も あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii| 合 う き |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| 終 ら |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| 了 .め |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;| だ ろ |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;| |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、 /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
廴ミノ
///¨' 、
y':;:;:;:/⌒i!
⑪:;:;:;:;};:;:/;},
.. Λ_Λ t`'---‐';:;:;:l
(;-@∀@) 7;:;:;:;:;:;:;:;「
ノhi (⌒i .}:;:;:;:;:;:;;/
/..,__彡{, | `i:;:;:;:;:;}
( .ミi!} l、 .」:;:;:丿
クュ二二`Lっ) `==='
49 ななし製作委員会 :2023/04/07(金) 19:36:30.20ID:bN2dfp+8
諦めるな
50 ななし製作委員会 :2023/04/09(日) 09:39:59.65ID:dDfJwynB
こいつなんでポケモン嫌ってんだ
キッズアニメを充実させろとほざきつつポケモン(&ドラクレ)打ち切れとかブレブレのやつを誰も支持*えだろ
だがこいつ自身は誰からも支持されてると思い込んでる
キッズアニメを充実させろとほざきつつポケモン(&ドラクレ)打ち切れとかブレブレのやつを誰も支持*えだろ
だがこいつ自身は誰からも支持されてると思い込んでる
|