管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

白米に合わないメニュー 3位「うどん」、2位「お好み焼き」、1位は? | ニコニコニュース



 日本の主食・白米に合わないメニューとは? リクルートが運営するホットペッパーグルメ外食総研の調査によると、1位は「そば」(68.5%)だった。2位「お好み焼き」(58.9%)、3位「うどん」(57.2%)と続く。

【画像】白米に合わないメニュー1~20位

 居住地域別に見ると、「そばに白米」は関東で75.5%が「なし」と回答。全国平均68.5%を7.0ポイント上回った。

 関西では「お好み焼きに白米」は「なし」が42.3%(全国平均58.9%)、「やきそばに白米」も34.2%(同50.2%)と、他地域と比較すると低めの結果に。

 4位以下は、「グラタン」(52.9%)、「やきそば」(50.2%)、「煮豆」(35.2%)、「ラーメン」「湯豆腐」(同34.6%)、「クリームシチュー」(28.6%)、「おでん」(25.6%)と続いた。

 同総研研究員の有木真理氏は「比較的味の濃いものと白米の組み合わせの支持が高めという傾向が分かった。また『なし』の割合が高いトップ5のメニューでも『あり』が3割以上を占めており、ご飯は何でも合うと考えている人も少なくないのでは」と分析する。

 今回の調査は、20~60代男女1035人を対象にインターネットで実施した。調査期間は1月31日2月1日

白米と一緒に食べるのは「なし」なメニューとは?(画像はイメージ、提供:写真AC)


(出典 news.nicovideo.jp)

9-128

9-128

で「ごはんをおかずにごはん」は何位よ?とか言ったら屁理屈かなあ?

なぬー

なぬー

神戸の名物の「そばめし」

軍用金魚

軍用金魚

おかゆライスですがかまいませんか?

黎黒(くろ)

黎黒(くろ)

まあ焼きそばに白米のなし率がさがるのは、そばめしのせいだと思う。そばに白米はなしっちゃなしだと思うんだが定食ものとか、○○御膳みたいのだと普通にあるけどな(おかずもあるけども)

FBI

FBI

寿司

ebe

ebe

実際は合うはずがないと食べたこと無い人が大半だろうけどね。関西圏出身じゃなかったが、お好み焼きとご飯を食べてみたら個人的にアリだったし。そもそも考えて見れば味の構成的に豚とキャベツのソース焼きに小麦粉が加わったもので、そば飯や焼うどんがご飯に合うならお好み焼きも合わない筈は無いんよな。

一般通過ゲスト

一般通過ゲスト

そもそも米が他の料理の味を邪魔することが少ないから、大抵のものと合うんでね?

Kanoto

Kanoto

子供の頃親戚の家に泊まったらひやむぎで白米食っててちょっと戸惑った

ゆー

ゆー

未だに関西コンプレックスって需要あんの?

ほるびとら

ほるびとら

韃靼そばふりかけをどっかの蕎麦屋さんで買ったけどおいしかったの思い出した

菊之助

菊之助

おにぎりにすれば、そばにもうどんにも合うと思うのだが

ASFASFASFA

ASFASFASFA

スンドゥプ

tare

tare

パスタやピザ等、他国での主食は合わないよね。

腐乱

腐乱

冷たいそばやうどんとは合わないけどあったかいのとなら合うお好み焼きも普通に合う

VRAM

VRAM

どこかにチャーハンにライスを付けられるお店があった様な

ダミーヘッドマイク

ダミーヘッドマイク

ハンバーガー、フライドポテト

ライジン

ライジン

惣菜パンとかおにぎりと一緒に食べたこと無いんだろうな

バニラ

バニラ

お餅かと思ったけど違った

misabi

misabi

いや、主食重ねたくないから。

YO

YO

糖質過多でデブまっしぐら


スポンサーリンク
おすすめの記事