管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

猫界屈指の人懐っこさ。外に出かけて知らない人に撫でてもらうのが大好きな猫 | ニコニコニュース



カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ここまで人懐っこい猫はなかなかいないだろう。人間が大好きで、知らない人でもウェルカム。自分から近づいていき、撫でてもらうのを待っているのだ。

 カナダの首都オタワに住む猫のミートボール(またの名をビーフビーフィー)は、外にでかけるのが大好き。いけるところは飼い主女性と一緒にどこにでも行く。

 犬のようにリードをつけ、散歩はもちろん買い物だってついていく。そのため地域の猫好きの間で大人気となっている。

 尻尾をピーンとたて、見知らぬ人にすり寄っていく猫は、結構レアな存在かもしれない。

【画像】 ママンが大好きでしかたない猫のビーフィー

Clingy Cat Goes Everywhere With Mom | The Dodo

 TikTokユーザーキャンディスさんは、動物が大好きで、オタワの国会議事堂周辺に集まる野良猫ボランティアで世話したり、その野良猫たちのためにTNRを提唱したりしている他、オウムリハビリも行っている。

 キャンディスさんは、ミートボール(愛称ビーフまたはビーフィー)というとってもフレンドリーな猫を飼っていて、ビーフィーは地域ではなかなかの人気者なんだそうだ。

 ママンのキャンディスさんと一緒にお買い物に行くことが大好きなビーフィーは、猫入店可のホームセンターへ行くと、リードをつけてもらって店内を徘徊する。

・合わせて読みたい→猫と最もよい関係を築けるのは大人の女性。研究で明かされる猫と人間の関係性(英研究)

4

 すると、顔見知りの店員や見知らぬ客が、ビーフィーを見て近寄ってくる。

 ビーフィーは、尻尾をピーンとたてながら、スリスリと擦り寄ったり、”もふ”を催促したり、とにかく、人を恐れることがまったくない。

7

 そんな超フレンドリービーフィーに対し、買い物客たちも、つい手を止めて撫でたくなる。

6

 ママンのことも大好きで、ママンの顔を舐めてグルーミングする。

 その様子はTikTokシェアされているが、ベロベロといつまでも舐め続けるビーフィーに付き合っていると、キャンディスさんはなかなか車から降りて用事を済ますことができないようだ。

TikTokで動画を見る

ドライブスルーでも人気者

 ビーフィーは、マクドナルドドライブスルーでも人気だ。

 すっかりスタッフに顔を覚えられている常連のキャンディスさんが、ビーフィーを連れて一緒に行くと、窓口ではスタッフビーフィーを撫でに来る。

8
ビーフィーは、他の猫とはちょっと違うの。とにかく人間のことが大好きなのよ。

とってもやさしくて、愛情深くて、恐れをしらない性格なのよ。それに、冒険が大好きね。

私と一緒にいつも出かけたがるわ。
9

 人懐っこい猫はいるものだが、これほどまでに人間を信じ切って身をゆだねる猫というのもめずらしい。

 キャンディスさんが定期的に更新しているTikTokアカウントsullyandthebeef』では、なんだかほのぼのしてしまうビーフィーのユニークな日常を見ることができるよ。

References:Gregarious Cat Adores Going Shopping With His Human/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

猫界屈指の人懐っこさ。外に出かけて知らない人に撫でてもらうのが大好きな猫


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

ミートボールちゃん、路上でミートボールになりそう。

tyobi

tyobi

猫の皮を被った犬め。

1919

1919

世界平和のカギを握る存在

ゲスト

ゲスト

うちの近くにいる野良猫は、ワイを見ると例外なくみんな逃げる

thousand

thousand

↑大体の子はそんなもんや

Silhouette

Silhouette

名前を二度見したぞ。飼い主さんもええ人なんやろうね。

ウボァー

ウボァー

もう少し名前をですね…

ししとー

ししとー

飼い猫とはいえ、職務中のドライブスルーのスタッフが動物触るのはちょっとな・・・

一級フラグ建築士(乙種)

一級フラグ建築士(乙種)

家で飼ってた姉妹猫の妹がこんな感じだった。リードを咥えて散歩をねだったり、宅急便だろうが勧誘だろうがピンポンとなったら玄関で出待ちしたり、来客のカバンの中で寝ようとしたり、初めましての人に腹見せしたり。血液の病気で急逝してしまったけど、幸せでした。

和牛ポーク唐揚

和牛ポーク唐揚

ウイリアムズ症候群な猫なんかね

シアン

シアン

足元でゴロンして、さあ撫でろとお腹を見せてる…あざとい


スポンサーリンク
おすすめの記事