管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

「春のパン祭り」初完走したのにデイリーヤマザキが消えて交換できない―― 悲しい投稿に「切なすぎる」「そんなことってある…?」 | ニコニコニュース



 人生で初めて「ヤマザキ春のパン祭り」を完走したのに、お皿に交換してくれるデイリーヤマザキが閉店してしまった――そんな絶望のツイートが9万件を超えるいいねを集め、「切なすぎる」「悲しすぎますね」などの声が寄せられています。

【画像】消えたデイリーヤマザキを見る

 投稿したのはWebメディア「オモコロ」のライターストーム叉焼さん。シール貼付期限ギリギリでお皿をもらうのに必要な30点分を集めきったものの、「まさかデイリーヤマザキの方が消えてて交換出来ないとはね」と思わぬ事態をツイートしました。

 ツイートにはシールを貼ったパン祭りの台紙と、閉店したデイリーヤマザキの写真が添えられています。デイリーヤマザキガラスドアには、台紙を持って立ち尽くすストーム叉焼さんの姿が映っており、切なさが一層増しています。

 ツイートには「こんなに辛すぎるツイートあるか」「そんなことってある…?」と同情する声が寄せられた他、「他の店でも交換できる」というアドバイスする人も多く見られました。公式サイトには交換期限の5月14日までであれば、ヤマザキ商品取扱店舗でできると記載されています。

 ねとらぼ編集部がストーム叉焼さんに話をうかがったところ、ツイートした当日に探してみたものの、台紙がほとんどのお店から撤去されていたようで、シールを交換できるお店なのか判別できず、用事もあったためにその日は捜索を断念したそうです。

 翌日、別のコンビニで無事に交換できたことをストーム叉焼さんは報告。まばゆく輝く白いお皿の写真をツイートしています。

画像提供:ストーム叉焼さん

30点分集まったシール


(出典 news.nicovideo.jp)

WD

WD

台紙を置いてる店舗ならデイリーヤマザキに限らず、そこらのお店とかでも交換してもらえると思うんだけどな

かげぎzね

かげぎzね

ヤマザキのパンを扱ってるスーパー等はどこでも替えてくれるよ?

ニャホホ

ニャホホ

サービスカウンターというのを知らんのか?

動画勢

動画勢

どこのコンビニでもスーパーでも山パン置いてれば皿くれるだろ

烏賊様

烏賊様

(*´・д・)?近所にスーパーが無い民だとしたら、ちと気の毒ですね

tyobi

tyobi

いつも如く、記者よりコメ欄の人達の方が物をよく知ってるねとらぼ記事。

rs

rs

記事内には別のコンビニで交換出来たって書いてあって、読まない人を釣ってるねとらぼの勝利なのか、あえてつられながらも批判しに来たニコ民の勝利なのか微妙な所。


スポンサーリンク
おすすめの記事