管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

V系バンドが開催した「全身タイツ限定ワンマン」がカオス過ぎる 統率のとれた集団芸に「爆笑した」「死ぬほど楽しそう」 | ニコニコニュース



 ビジュアル系バンドが開催した「全身タイツ限定ワンマン」の動画がカオス過ぎると話題です。YouTubeでは「あまりに未知との遭遇」「バカほど笑った」などの声が寄せられ、記事執筆時点でや億9万回再生。バンドファンもヤベえ(褒め言葉)。

【動画】全身タイツ限定ライブの様子

 動画は、奇抜で愉快な企画でたびたび話題を呼んでいるビジュアル系バンド「0.1gの誤算」による、ファンクラブ会員限定のワンマンライブの様子。ボーカルの緑川ゆう(緑川裕宇)さんのYouTubeチャンネルで当日の様子が公開されました。

 イベントドレスコードは「全身タイツ」。さらに白塗りメイクは強制ではないものの、ファンのほぼ全員が顔に色を塗って現れたことで、ライブハウスは異様な光景に。もちろん、0.1gの誤算のメンバーたちも全身タイツ&顔塗りです。

 全員で同じポーズをとったり、ぴょんぴょん飛びながら一緒にそろって移動したり。ファンたちは後日談で、「話しかけられても誰が誰だかわからなかった」「目がチカチカした」「裸より恥ずかしかったはずなのに、最後は裸より開放感を感じてた」「身元不明すぎて何も怖くなかった」などと述べており、動画でも徐々にテンションヒートアップしていく楽しそうな姿を見られます。

 どのシーンを見ても下手なホラー映画より怖くて悪夢みたいな映像なのに、統率のとれた笑顔のファンたちに元気をもらえる動画。視聴者からは「見た瞬間から笑いがとまらないw」「狂気しか感じないけど、死ぬほど楽しそう」「もうファンのみんなも丸ごと推せるw」などのコメントが寄せられ、また「世界一平和すぎる空間」「メンバーファンの団結力すごい」「死ぬ前に全力でこういうバカやってみたい!」と、参加を希望する声もみられました。

 0.1gの誤算は以前にも「突然ですが今ライブを始めました」というツイートから、突然無料ライブを開催する企画を実施。実際に観客ゼロの状態からオープニングスタートするも、ゲリラ告知後から約1分でファンが駆けつける展開が話題を呼びました。

全身タイツ限定ワンマンの様子(画像は緑川ゆう【0.1gの誤算】から引用)


(出典 news.nicovideo.jp)


スポンサーリンク
おすすめの記事