管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

プロが真っ黒なカーペットを清掃したら…… 劇的なビフォーアフターに「驚異の変身!」「まさに魔法」など驚きの声 | ニコニコニュース



 とことんまで汚れたカーペットがクリーニングされ、キレイな色合いがよみがえるまでのビフォーアフターをまとめた動画が、YouTubeで約1万4000件のいいねを集めるほど話題になっています。

【動画】キレイになったカーペット

 動画を投稿したのは、ポーランドカーペット清掃を手がける「Automatyczna Pralnia Dywanow」です。話題の動画では、泥汚れがこびりついて真っ黒になったカーペットが登場。模様がわからないほど汚れています。本当にキレイになるの……?

 まずは高圧洗浄機で水かけて泥を落としていきます。電動ブラシで磨いて、全体をくまなくゴシゴシ。何度も水をかけて汚れを落とし切ります。しばらくするとカーペットは元の鮮やかな色味を取り戻しました。プロが手がける本気のクリーニングはやっぱりすごい……。

 動画には「これは見ていてとても面白い」「驚異の変身!」「この仕事したい」など、その仕事に感心するコメントが多く寄せられています。クリーニングの詳細な動画も公開されています。

画像はYouTubeより

カナブンさん)

電動ブラシで汚れを落とす


(出典 news.nicovideo.jp)

T-Rex Hi

T-Rex Hi

ペルシャ絨毯かな?

T-Rex Hi

T-Rex Hi

ちな、業務用では『洗浄液を掛けながらバキュームする』カーペット洗浄機が普通に存在する>https://www.kaercher.com/jp/professional/carpet-cleaner.html …某社がそれの『超小型民生版』造って量販店で売ってるけど

acony

acony

どういう使われ方をしていたら繊維が減らずにここまで汚れるのかという事の方が気になった。プロモーション用に塗料に浸けでもしたのかね?


スポンサーリンク
おすすめの記事