57歳無職男、公園で下半身を露出して逮捕「出していません」と否認 | ニコニコニュース
新潟県新潟市の公園で下半身を露出したとして、自称57歳無職の男が逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がっている。
警察によると、事件が発生したのは4日正午過ぎ。新潟市中央区の公園で通行していた人に対し、自分の下半身を立ち止まって露出した。その様子を見た人が警察に通報し、事態が発覚。駆けつけた警察官が男を取り押さえ、公然わいせつで現行犯逮捕した。
取り調べに対し、男は「出していません」と容疑を否認しているとのこと。しかし、目撃者が複数人いると見られることから、下半身露出の容疑は事実である可能性が極めて高い。なぜ否定できるのか、不思議とも言えよう。
>>50歳会社員男、ズボンから下半身を露出し女性に抱きついて逮捕 わいせつ目的を否定<<
この事件に、ネットユーザーからは「小さすぎて出したことを忘れてしまったのだろうか。それとも、記憶障害なのか」「現行犯なのに否定できる要素があるのか。この状況で出していないと言える根拠が知りたい」「現行犯なら警察はそれをはっきりと見ているはず。なのに、出していないという言い訳とはどうなのか」「出していないのなら、なぜ容疑がかけられたのか説明してほしい」などと疑問の声が上がる。
また、「昔はこういう人間、結構いた。通報されるようになったということだろうか」「逮捕に至った時に現行犯ということは、下半身を露出した逮捕時に状態だったと見られる。情けないね」「57歳にもなって下半身を露出して逮捕とは。一体、どんな人生を送ってきたのだろう」などと哀れむネットユーザーも出ていた。
迷惑すぎる下半身露出事件。絶対に行わないようにしてもらいたい。
(出典 news.nicovideo.jp)