管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

「1万円負けて腹が立った」74歳男、パチンコ店に放火しようとし逮捕 | ニコニコニュース



 大阪府大阪市西成区パチンコ店を放火しようとしたとして、同区に住む74歳無職の男が逮捕されたことが判明。その行動と動機に驚きが広がっている。

 警察によると、男は14日午後7時頃、大阪市西成区パチンコ店に設置されたトイレで、所持していた使い捨てライターで火を放ち、燃やそうとした疑いが持たれている。偶然、トイレに入った店員が、火がついていることに気が付いて消火した。結局、便座の一部が燃えたものの広がることはなかった。

 その後の調べで、容疑者として同区に住む74歳無職の男が捜査線に浮上。現住建造物等放火未遂の疑いで逮捕した。男はこのパチンコ店を利用しており、取り調べに対し「火をつける前に1万円パチンコで負けた」「腹いせに燃やしてやろうと思った」などと話しているという。

 ​>>34歳相模原市男性職員、パチンコ店の温水洗浄便座を7台壊して逮捕 「結婚できずにイライラして」と供述<<​​​

 なんとも凶悪かつ短絡的な動機による事件に、ネットユーザーからは「放火は大罪。きっちりと裁いてほしい」「パチンコはもちろん、ギャンブルなんて儲かるはずがない。怒って火をつけるくらいなら、最初からやるべきではない」「パチンコに負けない方法はパチンコをやらないこと。金をすりに行って、逆ギレするのはおかしい」「仮に店員が火に気がつかなければ、大惨事になっていた。重罪だよ」と怒りの声が上がる。

 また、「非常に凶悪で怖い。怒りを制御できていない」「74歳で無職、パチンコの資金はどこから得ているのか。生活保護だとしたら、非常に腹が立つ」「人間性に問題がある。西成はこういう人物が潜んでいるのだろうか」などの意見も出ていた。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)

ごみばと

ごみばと

1万で火付けるのか 10万くらい負けたら花火でも打ち上げてくれるんかな?

NO EMPTY

NO EMPTY

おお、やったれ。困るのはパチンカスだけだし

QTA

QTA

ついでに違法賭博場も摘発してくれませんかねえ。

100H(ヒトフタマルエーイチ)

100H(ヒトフタマルエーイチ)

動機も犯行も全く同情できないが、いきなり生活保護認定するのが居るのは流石にどうかと。74歳無職なら普通は年金受給者だろうに

名無しさん

名無しさん

やるなら末端の店舗じゃなく元凶のメーカーねらえよ

ナタ兎

ナタ兎

これだからパチンカス+老害のコンボアタックは迷惑の極みなんだわ。元凶のパチンコでもそこに通う老害でもどっちでもいいから駆除してくれよ。

ASFASFASFA

ASFASFASFA

物理攻撃はシャベツニダー!と言われて思う壺だからな。自分で自分に攻撃する手間が省けただけ

mikan

mikan

金額関係なく負けて何かに当たるやつは向いてないからやめろ

nazca

nazca

パチンカス+老害という悪い意味で最強の組み合わせ

ゲスト

ゲスト

パチンカス、老害、西成、放火


スポンサーリンク
おすすめの記事