管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

アニメ史上最強にインパクトがあった「お嬢様キャラ」といえば? 2位はエースをねらえ!のお蝶夫人、1位に選ばれたのは… | ニコニコニュース



アニメや漫画作品に登場する、お金持ちのお嬢様キャラ。運転手付きの超高級車で学校に乗り付け、敷かれた赤じゅうたんの上を歩いて登校したり、「ですわ」など独特の語尾を付けて話すなど、デフォルメされたキャラが確立されていますよね。
そこで今回は、アニメ史上最強にインパクトがあった「お嬢様キャラ」は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 白鳥麗子
2位 竜崎麗香お蝶夫人
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「白鳥麗子」!


少女漫画誌『mimi』で連載され、1990年OVA化された『白鳥麗子でございます!』の主人公。高校時代に同級生の秋本哲也に告白されたが、見えを張り意に背いて振ってしまった白鳥麗子。愛の告白をするために、偶然を装って哲也と同じ東京の大学に入り、向かいのマンションに住み、その機会を待つ。

登場作品:白鳥麗子でございます!

2位は「竜崎麗香お蝶夫人)」!


『週刊マーガレット』で連載され、1973年テレビアニメ化された『エースをねらえ!』の主人公・岡ひろみが憧れるテニス部の先輩。鮮やかな蝶の舞にも似た華麗なプレースタイルから「お蝶夫人」と呼ばれている。今やお嬢様キャラの定番にもなっている金髪縦ロールの髪を大きめのピンクリボンで結んでいる。

登場作品:エースをねらえ!

1位は「ダクネス」!


事故に遭い異世界へ転生してしまったカズマパーティーに加わった甲冑(かっちゅう)に身を包んだ女性騎士。力と耐久力はあるが、攻撃が全く当たらないなど、見た目はクールな美女だが残念なところが多い。実は大屋敷に暮らす貴族の出身で本名は「ララティーナ」だが、この名前で呼ばれるのを嫌がっている。

登場作品:この素晴らしい世界に祝福を!

ということで、実はお嬢様だった『このすば』のダクネスが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~58位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがアニメ史上最強にインパクトがあったと思うお嬢様キャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,581票
調査期間:2023年4月16日2023年4月30日
アニメ史上最強にインパクトがあった「お嬢様キャラ」といえば? 2位はエースをねらえ!のお蝶夫人、1位に選ばれたのは…


(出典 news.nicovideo.jp)

seath

seath

『銀河お嬢様伝説ユナ』…はアニメじゃないか。

胃愛

胃愛

です代さんはネタキャラ扱いなんかな。

りんご酒

りんご酒

月極蘭子はアニメ作品に入りますか

篠月

篠月

アニメじゃないけど、「お嬢様」のワードで一番最初に浮かぶのはサロメ嬢になってしまったな。

ダミーヘッドマイク

ダミーヘッドマイク

高 宮 な す の

ゲスト

ゲスト

2位と3位に対して1位は一気に年代が飛んだなw

烏賊様

烏賊様

(*´・д・)? 平成の作品でしたら、ベルセルクのファルネーゼかな?

はたもん

はたもん

はめふら、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のカタリナ嬢じゃないのか。

名無チ

名無チ

貴族のお嬢様ならそれ相応の振る舞いってものがあるだろ。それがダクネスには微塵も感じられないのにお嬢様ランキング1位?どう考えても最下位だろ。

蒼志

蒼志

白鳥麗子ってアニメよりドラマのイメージのが強いんだが。

とらんぽりん

とらんぽりん

ダクネス嫌いじゃないけど「実はお嬢様だった」ぐらいのインパクトであって、「お嬢様キャラ」としてのインパクトは無い気がする…

masa

masa

なんで記事画像を鹿鳴館キリコにしたの?

000

000

>ダミーヘッドマイク なすの先輩の中の人は,スカウトしたアース・スターに飼い殺しにされた挙句マネージメント事業は金にならないとESDともども放り出されてそのまま引退したから「てーきゅう」10期はもうない.あの高笑いがもう聞けないのは寂しい.ESDも解散前から次々辞めて行ってたから相当扱い悪かったんだろう.

000

000

というわけでもう一人の高笑いお嬢様「西園寺まりぃ」を推しておく.いちおうOVAでアニメ化されてるからOKだろ.

なぬー

なぬー

ケツパイルさんしか思いつかない。 あれ竜人族の姫様なんだよな。

chibiko

chibiko

ドロッセルお嬢様が見当たらないんですけど?

葵 夏姫

葵 夏姫

誰がなんと言おうとも1位は竜崎麗香だよ。うる星やつらにも出たし、エロだと淫◯教師の山科美奈子のモデルだしな。

吹鳴

吹鳴

ランキングを見るかぎりただの「好きなお嬢様キャラランキング」になってる感は否めない

paseri8

paseri8

seathさん 銀河お嬢様伝説ユナはアニメ化されてますよ 今となっては観るの難しいでしょうけど

しぇぞう

しぇぞう

年齢層おかしいやろww


スポンサーリンク
おすすめの記事