管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

「犬嫌いだから、もし同じマンションに犬飼ってる人いたら訴える」愛犬家の女性が絶句した友人の一言 | ニコニコニュース



画像はイメージ

画像はイメージ

動物を飼っている人にとって、ペットは家族の一員だ。大阪府の30代前半女性(サービス・販売・外食/年収250万円)は、愛犬との生活を友人・A子にバカにされたことがいまだ忘れられないという。

今から5年ほど前、女性がA子含む数人の友人とランチ会をしていたときだ。「A子が自分の夫とマイホームの話ばかりする」中で、こんなことがあった。(文:福岡ちはや)

「B子が私にも話を振ってくれたので、最近になって飼い始めた大好きなわんちゃんの話をしました。するとA子は『私、犬嫌いだから、もし同じマンションに犬飼ってる人いたら訴える』と言ってきました」

「旦那とマイホームのほうが、犬と2人で暮らすよりも上だと思ってる」

驚いて言葉を失っていめと、B子やC美が「ペットOKのマンションなんだし、わんちゃん好きな人もいるよ?」とフォローしてくれたそう。だが、A子には「響かず」、失言を反省した様子はなかった。女性は

「旦那とマイホームのほうが、犬と2人で暮らすよりも上だと思ってる発言を節々に感じ、嫌な思いをしました」

と憤る。そもそもA子は日頃から、配慮に欠けた発言が絶えない人だった。「A子の呼びかけでランチする機会が多く、いつもA子の自慢話で溢れかえっていました」と明かした。

「数年後、A子は旦那さんの仕事の都合で田舎に引越し、『みんなでマイホームを見に遊びにおいでよ』とグループLINEで連絡してきました。『何にもないところに、ただマイホームを見るために?』と思いました」

さすがに「これは他の子たちもそれとなく断っていた」というから、他の友人もA子には思う所があったのかもしれない。女性は本音をこう漏らす。

お正月やGWなど連休のときは『私はいつからいつまでいて、○日は空いてるから遊んでも大丈夫』みたいな自分都合な連絡をしてきて、なんだか不快でした」

そして、A子が赤ちゃんを出産したときのこと。彼女が送ってきたLINEを見て、女性はついにA子との絶縁を決意した。

「『出産祝い、みんなで来てくれてもいいし1人ずつでもいいよ』などという、私からしたら信じられないLINEが届き、それ以来私は(A子に)会いたくないと強く思うようになり、一方的に絶縁しました」

「私がA子のことをひがんでるのかなとも思いますが、大切なわんちゃんとの幸せな生活を、A子が犬が嫌いというだけでバカにされたのは……今でもずっと傷ついたままです」

もし女性がA子の家族やマイホームをバカにしたら、きっとA子は怒るだろう。人が大切にしているものを悪く言うことは、本当にやめたほうがいい。

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことがある人」をテーマアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「犬嫌いだから、もし同じマンションに犬飼ってる人いたら訴える」愛犬家の女性が絶句した友人の一言


(出典 news.nicovideo.jp)

John

John

犬好きが犬嫌いよりも上等に思ってそう。

iris

iris

犬嫌いがわざわざペット可のマンションを選ぶとは思えないし、違反して犬飼ってる人いたら苦情いうの当然でしょ

苞蛇

苞蛇

画像はイメージらしいけど文章もイメージだったりしない?

アッセンブルEX-10

アッセンブルEX-10

訴えたところで管理規約に則ってたら敗訴だろうに。阿呆なのか?

名無しさん

名無しさん

「キャリコネ嫌いだから、もしニコニコニュースにキャリコネの記事が載っていたら訴える」の方が面白そう

sword

sword

キ ャ リ コ ネ

ちょっさん

ちょっさん

そのマンションがペット飼うの許可してるか禁止してるかってだけのこと。許可してる場合は犬嫌いの主張がアホで嫌ならさっさと引っ越せだし、禁止してる場合は犬好きのほうがルール破りのバカなんだからとっとと出てけってだけのこと。

nnn

nnn

話の本題が分かっとらん人がおるな ペット可かどうかとかじゃなくて犬飼ってる友達にわざわざ「私犬嫌い!」って言う必要ある?って話でそれ以外でもそりが合わんから絶縁したわってだけの話だぞ

ゲスト

ゲスト

マウントとってくる奴は嫌われるんよ、権力持ちか利益を分け与えるような人をひきつける力を持ってなければ人は離れていき孤立するだけ。

コウナ

コウナ

キャリコネの記事らしい記事

ゲスト

ゲスト

犬飼ってる友達にわざわざ「私○○が嫌い!」って言う必要あるか と言われれば有るとしか言えないな 当人にとって嫌いなものを嫌いと言えない世の中のほうがよほど間違ってるだろ? ただどっちが他人の価値観に干渉してるんだよって話になればどっちもどっちかなとは思うぞ

ゲスト

ゲスト

むこうからしたらこちらは「うちのわんちゃんかわいいでしょ?」って押し付けてくるおばはんレベルにみられてるのかもしれないぞ?>よってどっちもどっち

ゲスト

ゲスト

どっちもどっちではないなA子は陰でぐちぐちぐちぐち人の悪口言ってないし

suzunami

suzunami

「犬飼ってる人いたら訴える」の方じゃなくてマウントの方が腹立つんかい

ダークブッシュネル

ダークブッシュネル

キャリコネさん、そこはもう一歩踏み込んで「一体何の罪状で訴えるつもりなんだろう」ってトコまで奥さんに想像させるところまでオナシャス。

みっちぇる

みっちぇる

どっちもどっちだ。同類同士で潰し合ってろ。

にんつー

にんつー

【速報】「女性に悪口言われたと思い〇した」と供述

大分麦焼酎二階堂麦茶割り

大分麦焼酎二階堂麦茶割り

そいつは友人ではなく敵だ。愛犬殺されないうちに、絶交すべきだよ。

四条 旭改二

四条 旭改二

タイトルの時点であ、これキャリコネだって分かる創作記事

納豆御飯

納豆御飯

キャリコネさん、なろうへのデビューはいつですか? いつまでもこんなところで創作やってても売れませんよ?


スポンサーリンク
おすすめの記事