管理人のおすすめ記事!
スポンサーリンク

NEWS小山「バレなきゃOKなのか」岸田総理忘年会に疑問 梅沢富美男も「ちょっと甘かった」とバッサリ | ニコニコニュース



 6月5日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、岸田文雄首相が首相公邸で親族らと写り込んだ公邸忘年会の写真が流出した話題が取り上げられた。

 岸田氏の長男で秘書官を務めていた翔太郎氏の忘年会の写真が『週刊文春』(文藝春秋)ならびに同誌のウェブサイトである「文春オンライン」に報じられ、これが批判を集めて翔太郎氏は辞任した。これに続いて、首相公邸内で岸田氏のほか裕子夫人らが写り込んだ記念写真も『FRIDAY』(講談社)に報じられた。

 報道を受け、岸田氏は私的なスペースで親族と撮影したもので問題はないと釈明している。しかし、首相公邸は危機管理対応の意味合いが大きく、運営には税金も投入されている。さらに、こうした写真が流出することに、情報管理の点から問題を指摘する声もある。

 ​>>梅沢富美男、“黒い交際”疑惑ポロリ? 松本人志から指摘され「気をつけます」、出演者たちも動揺<<​​​

 これを受け、NEWSの小山慶一郎は「私的のスペースだからいいよねということではないですよね」とバッサリ。このほか、「僕が何よりも怖いのが、この撮影された写真が出ているというのが。この中の誰かじゃないと持ってないわけで。バレなきゃOKなのか。この会だけだったんですかという疑問も生まれませんか」と話していた。

 これには梅沢富美男も「(流出元は)決まってるんじゃねえか。内部の奴の持ってる奴の一人が出したんじゃない」と予測。さらに、翔太郎氏の辞任のタイミングが遅れたのではという批判の声があることに対し、梅沢は「それはお父さんが決めることだから。政治家というのは変な話だけど、悪いことしたって捕まらないんだから。それが決められなかったんでしょ」と呆れ気味だった。一連の問題には「こういうことがボロボロ出てるってことは、ちょっと甘かったんじゃないのかな」と苦言を呈していた。

 これには、ネット上で「公邸内に私的なスペースなんてないんでは」「これリークしたの誰だろ? 脇が甘いよな」といった声が聞かれた。

梅沢富美男


(出典 news.nicovideo.jp)

もっぷ

もっぷ

税金が入ってたら宴会しちゃいけないなら、官舎も公社も公営住宅も駄目って事ですね。

mutchie

mutchie

Colaboの会見で議員会館が使われていた件に関しては、メディアは全然追求していなかったのにねぇ。

ゲスト

ゲスト

>小山慶一郎は「私的のスペースだからいいよねということではないですよね」とバッサリ。    じゃあ何なの?私的スペースでもダメだと?私的スペースじゃないからダメだと?曖昧にわかったようなこと言ってるだけで、どこがバッサリ?

YO

YO

うな丼と言いこれと言い、どうでもいいことにイチャモンつけることしかしないから、マスコミの凋落が止まらないんだっていい加減気づけば?

ゲスト

ゲスト

バレなきゃOKとかまるで芸能界みたいだな

てぃあ

てぃあ

あれ、ハトの時に芸能人が招待されてますけど、「ばれなきゃokなのか」。あと、この前のパワハラの時も「ばれなきゃokなのか?」あ、芸時だから一般とは違うんでしたっけ?ところで、ジャニーさんのばれましたけどジャニーズ出身としてはどう思っているんでしょうか?知ってたはずだからやっぱり「ばれなきゃok」と思ってたんですか?

kaz

kaz

だいぶ前から言い続けてる事だが「総理の器じゃ無い奴」だから‥‥早く辞めろ

たろいもちゃん

たろいもちゃん

国会ファッションショーはOKなのに・・・

パストラミビーフ

パストラミビーフ

自宅で忘年会開いちゃいけないのか……ヘーハジメテシッタ

はるちか

はるちか

これは悪いOKとか良いOKとかそう言うの?ほんと気持ち悪いですね

問題生産機

問題生産機

ぶっちゃけ彼のやらかしグセ抜けないし、緊張感や空気読めないようだから政界から遠のいて良かったのではと思う。

だめにんげん

だめにんげん

公文書偽装がバレた小西ひろゆきさんに何か言いましたっけこの人?「『バレなきゃOK』だと思って『政治的意図』により『隠蔽』」してるのかもしれませんけどw

もっぷ

もっぷ

政治家の不逮捕特権は権力者から民主主義を守るための物だし何をしても捕まらないわけじゃない。梅沢みたいなのがこういう事言うからおかしなイメージが付く。

暗濡

暗濡

バレてもしれっとしてるのが国会議員にいますけどね?

名無しさん

名無しさん

ジャニーズの件まったく報道してこなかったマスコミが「バレなきゃOKなのか」って言ってもねえ

10D

10D

野党なら焼き肉屋であんな事してもマスコミに大して叩かれないのになー不思議だなー(棒)ちょっと所じゃなく甘々なんよ

OG-chan

OG-chan

セキュリティの都合なら国会の撮影禁止しろよ。現公邸は旧官邸の頃から何度も公開されてる。税金云々なら公務員宿舎(議員宿舎含)での忘年会新年会等も全部禁止だ

ゲスト

ゲスト

マスコミの場合は「バレても報じなければOK」だもんな。ほんと甘すぎ

にゅうにゅう

にゅうにゅう

同じことを自分の事務所の亡くなった社長に言ってみろよ!

動画勢

動画勢

ばれなきゃOKそのものの芸能界の人間が何言ってんだか


スポンサーリンク
おすすめの記事