「春のパン祭り」初完走したのにデイリーヤマザキが消えて交換できない―― 悲しい投稿に「切なすぎる」「そんなことってある…?」 | ニコニコニュース
人生で初めて「ヤマザキ春のパン祭り」を完走したのに、お皿に交換してくれるデイリーヤマザキが閉店してしまった――そんな絶望のツイートが9万件を超えるいいねを集め、「切なすぎる」「悲しすぎますね」などの声が寄せられています。
投稿したのはWebメディア「オモコロ」のライター、ストーム叉焼さん。シール貼付期限ギリギリでお皿をもらうのに必要な30点分を集めきったものの、「まさかデイリーヤマザキの方が消えてて交換出来ないとはね」と思わぬ事態をツイートしました。
ツイートにはシールを貼ったパン祭りの台紙と、閉店したデイリーヤマザキの写真が添えられています。デイリーヤマザキのガラスドアには、台紙を持って立ち尽くすストーム叉焼さんの姿が映っており、切なさが一層増しています。
ツイートには「こんなに辛すぎるツイートあるか」「そんなことってある…?」と同情する声が寄せられた他、「他の店でも交換できる」というアドバイスする人も多く見られました。公式サイトには交換期限の5月14日までであれば、ヤマザキ商品取扱店舗でできると記載されています。
ねとらぼ編集部がストーム叉焼さんに話をうかがったところ、ツイートした当日に探してみたものの、台紙がほとんどのお店から撤去されていたようで、シールを交換できるお店なのか判別できず、用事もあったためにその日は捜索を断念したそうです。
翌日、別のコンビニで無事に交換できたことをストーム叉焼さんは報告。まばゆく輝く白いお皿の写真をツイートしています。
画像提供:ストーム叉焼さん
(出典 news.nicovideo.jp)